元日本代表アスリートが教える無敵の体幹作り講座

日本代表アスリート→トレーナーに転向体軸強化トレーナーののtomoです。本気でスポーツをやってる方を本気でサポートしていきます!ブレない、当たり負けしない体軸作りの情報を発信していきます!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軸から始まる競技力向上術!当たり負け皆無の体軸作り確約メソッド公開します!

無敵の軸 「当たり負け皆無の体幹」を確約します! こんにちは! 体幹専門トレーナー TOMOです。 今回は今すぐ何としてでも サッカー長友選手バスケではNBA選手のような ブレない理想の体幹を手に入れたいと 強く思っている部活動生、 社会人アスリートに …

理想の腕筋!4姿勢腕立て伏せ

こんにちは! Tomoです! 突然ですが皆さん 『腕立て伏せ』って知ってますか?笑 そんなバカな質問すんなって 思うと思います。 スポーツをしてない人でも 腕立て伏せなんて体育の授業なんかで 体験したり知ってると思います。 しかし、一般的な腕立て伏せ …

確実に結果に繋がる!筋トレを継続し続ける5つのコツ

こんにちは! Tomoです! 今回は 『筋トレを継続してやり続ける5つのコツ』 を紹介していきたいと思います。 筋トレで確実に効果が 出る方法はみなさん お分かりだと思いますが 『継続』することです! そんなことわかりきってるよ! と誰もが感じると思い…

男らしいボディライン!スーツ、Tシャツが格段に似合うようになる厚い胸板の作り方!

こんにちは! Tomoです! 突然ですが今回の記事は ガリガリでTシャツやスーツが とにかく似合わない Tシャツだけじゃ着れない そんな方必見の内容になっています。 この記事を見て 実践することができれば まずTシャツ1枚でも かっこいい男らしいボディライ…

トレーニング後のストレッチが必要な2つの理由

こんにちは! Tomoです。 今回がトレーニング後の ストレッチについて紹介 させていただきます。 前回は運動前の 動的ストレッチを 紹介したのですが 正直自宅トレでもジムトレでも わざわざトレーニングの前後に ストレッチをするのはめんどくさいですよね …

よーし筋トレ!の前にストレッチをしよう!

こんにちは! TOMOです。 今回は意外と怠りがちな 筋トレ前のストレッチ についてお伝えしていこうと思います。 皆さん!筋トレで最も効率が 悪いことが何かご存知ですか? それは怪我です! スポーツ経験者ならわかると思いますが 怪我をしたら ・痛い ・動…