元日本代表アスリートが教える無敵の体幹作り講座

日本代表アスリート→トレーナーに転向体軸強化トレーナーののtomoです。本気でスポーツをやってる方を本気でサポートしていきます!ブレない、当たり負けしない体軸作りの情報を発信していきます!

軸から始まる競技力向上術!当たり負け皆無の体軸作り確約メソッド公開します!

 

  

無敵の軸

「当たり負け皆無の体幹」を確約します!

 

 

f:id:JPNTN27:20181208161825j:plain

 

こんにちは!

 

 

体幹専門トレーナー

TOMOです。

 

 

今回は今すぐ何としてでも

サッカー長友選手バスケではNBA選手のような

ブレない理想の体幹を手に入れたいと

 

 

強く思っている部活動生、

社会人アスリート

読んでいただきたい記事になっています!

 

 

この記事を実行すれば

 

 

この先確実に当たり負けする回数は

半分以下になります。

 

ぶつかってこけて

恥をかくことはなくなります。

 

 新しいテクニックの飲み込みが

異常に早くなり

 

監督や仲間、ライバルからの

反応も必ず変わります。

 

 

 

飽きっぽい人でも続けられる

レーニングメニューで

  

体幹を鍛えることが楽しくなる

 

体幹不足プレイヤー専門の

 

 

無敵体軸一直線プログラム

 

 

f:id:JPNTN27:20181210165943j:plain




 

無料で限定10名様に

 

 

 

こっそり伝授しようと思います!

 

 

↓今すぐ無敵の体軸BODYを手に入れたい方はこちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

尚、ラインを追加するにあたり

以下の三つのことを約束します。

 

 

SSLによる暗号化通信に対応しているため

アドレス送信時に第三者

情報が漏洩することは決して

ありません。

 

 

②私自身が意図的に悪用する

ことは決してありません。

 

 

③必ずあなたがこれから

歩む人生のプラスに

なることを約束します!

 

 

 

 

 

 

こんな経験や思いをしていませんか?

 

 

・自分より細い

筋肉ではこっちに方が勝ってるだろ!

っていう選手に当たり負けする。

 

 

・新しいテクニックや技を習得する時に

他の人以上に体がうまく使えない 

 

 

 

・同じ練習、同じ環境でやっているのに

他の選手の方が伸びが早い

 

 

・なんとなく体幹レーニン

大事なのはわかるが

鍛えられている実感がない

 

 

 

・筋トレをしてみるが

効果が出ないので続かない

 

怪我が多く体を痛めやすい

 

・筋肉痛が抜けにくい

 

・こけることが多く

そのせいで怪我も多い

 

 

・自分の競技が上手くなるための

レーニング方法がわからない

 

 

*このことに当てはまっている方は

このまま読み進めてください。

 

 

あなたが欲しい答えがここにあります!

 

 

f:id:JPNTN27:20181019001530j:plain

 

 

今でこそ元セーリング日本代表のアスリートから

アスリートを対象とした体幹専門のトレーナー

に転向して自らの肉体を鍛えつつ

 

 

ブログでトレーニングの知識や方法を

発信してきた僕ですが

 

 

実は僕も高校二年生の時

あるトレーナーさんと出会うまで

 

 バスケをしていて体つきは平凡で

とても体幹が弱く

 

・ドライブをしても当たり負けする

 

・後輩にはスピードだけと舐められる

 

・筋トレ始めるが3日で飽きてやめる

 

・新しい動作やステップでうまく体を使えない

 

・練習の飲み込みが遅い

 

・コンタクトがあればすぐこける

 

・怪我ばかりで試合に出れなくなる

 

ヘタレで貧弱な男でした。

 

 

 

f:id:JPNTN27:20181210164314j:plain

 

 

とにかくプライドが高く

周りによく見られたい

見栄っ張りな性格で

 

 

なんども様々な筋トレを始めるが

全然結果が現れず

続かない

そんな無限ループにはまっていました。

 

 

当たり負けは一向に改善することがなく

  

 

がっちりした体型に

とにかく憧れを持っていました。

 

 スピードはそこそこあったため

それが変な自信になってしまい

地味な体幹レーニングは嫌いでした。

 

 

やっている感があるマシンや

楽しいトレーニングに

どうしても偏り

 

コンタクトがあればすぐにこけて

当たり負けして怪我も多い

 

 

周りのみんなと比べて

安定しない怪我しやすい

そんな自分の体に嫌気がさしていました。 



 

f:id:JPNTN27:20181210165338j:plain



 

しかしそんな僕ですが、

 

今では

 

 

圧倒的に体幹が必要なセーリング競技で

2年間日本代表選手として活動して

大学四年では全日本インカレ個人団体ともに

優勝する程成長しました。

 

 

大学からセーリング競技を始めて

素人から新しい競技でも飛躍的に

成長できた要因が

 

体幹レーニングを中心に

体の軸を意識して

レーニングし続けた

ことだという結果に辿り着き

 

 

元々大学ではスポーツ学科を専攻していたため

機能解剖学、や運動解剖学を勉強し直し

 

 

トレーナーとして体幹や体の安定した軸を

作ることを理論的に研究してメソッドを

確立させていきました。

 

 

なぜ、拡散されてパクられる危険がある

インターネットを使ってまで

このメソッドを広めていこうと

思い立った経緯を僕の自己紹介も含めお話しします。

 

 

 

 

f:id:JPNTN27:20181210164354j:plain

 

 

僕は小学校ではソフトボール

中高バスケと常にスポーツに

関わっていました。

 

 

スポーツマンではあったのですが

上記でもお伝えした通り

僕はガリガリ

 

 

僕は筋肉がつきにくい体質だから‥

とか

 

 

適当にそれっぽい理由で

筋トレを頑張れない

どこにでもいる高校生でした。

 

 

バスケの顧問の先生なんかにも

どうやったら筋肉つきますか?

 

 

と聞いても

とにかく食べろ!と言われるのですが

 

 

当時回転寿司で40皿食べたことがあるほど

大食漢だった僕は

 

 

筋肉がつかないのが不思議でなりませんでした。

 

f:id:JPNTN27:20181210164556j:plain

 

 

 

 

結局自分を変えれないまま

僕は高校生になり

 

 

 

高校ではトレーニングルームがあり

設備が少し整っていたので

筋トレに励み

とにかく食べていたため

 

筋肉は割とすぐにつき

高校一年で体重は10キロ増え 

体脂肪率は一桁で体格は良くなって

いました。

 

 順調に見えた高校生活

で体格も良くなり怖いものはないと

感じていた僕に待っていたのは

 

思いもよらぬ結果でした

 

忘れもしません高校一年の

ウインターカップ

 

 

途中から使ってもらった試合

 

相手は少し有名な強豪校

でしたが体格的にはあまり変わらず

むしろ細いガードの選手に

ディフェンスでは吹っ飛ばされ

 

 

オフェンスでは石にぶつかっている様な感覚

僕がついていけずファールをして

ぶつかってもブレずにシュートまで持っていく

そんな選手に圧倒され

 

 

僕が今までやってきたトレーニン

間違っていたことに気づかされました。

f:id:JPNTN27:20181208161938j:plain

 

その時は絶望しましたが、

今では

自分の筋肉が見た目だけの筋肉で

自分の体なのに上手く使えていないことを

 

 

実際に気づかせてくれたことに

感謝しています。

 

 

それから僕は

自分なりにトレーニングというものは

どういうものかどの様なものがあり

プロはどんなトレーニングをしているのかなど

 

 

調べる様になりました。

 

 

今思うとこれが

僕の人生を変える第一歩になりました。

 

 

f:id:JPNTN27:20181019001958j:plain

 

 

〜トレーナーTさんとの出会い〜

 

自分でトレーニング方法を考え始めたものの

やはりわからないことばかり

 

体の使い方や筋トレ方法について

独自に調べたり顧問の先生に聞いてみたりして

レーニングをしていたのですが

 

やはり自分で調べてやるには

限界がありあっているかもわからない

レーニング方法を

続けられずにいました。

 

 

そんな高校2年の夏の頃

 

僕のおじさんの友達で

プロ野球やバスケ、ボクサーなどの

レーニング指導をしている

トレーナーさんがいる

 

という話を東京に住んでいるおじさんに

聞きました。

 

当時トレーニングに勉強熱心になっていて

まさにリアルタイムでトレーニング方法や

体づくりに悩んでいた僕には

最高のチャンスだと思いました。

 

 

 

 

 

このトレーナーさんとの出会いが

僕のこれからの人生の

大きな転機になるとは

この時思いもよりませんでした。

f:id:JPNTN27:20181210164740j:plain


 

 おじさんに頼み込み

そのトレーナーさんと

会って話をする約束

をすることができました。

 

 

僕がその2週間後親戚の結婚式で

東京に行くタイミングで

時間を作っていただき

その日はカフェで会いました。

 

そのトレーナーさん40代くらいで

体つきはしっかりしているものの

特別貫禄があるわけでもなく

どこにでもいそうな顔のおじさんでした。

 

直接今の自分が行なっているトレーニングや

食事、生活スタイルなどを話して

アドバイスをいただいて

 

思いの外フランクな人で

その夜自宅に呼んでいただき

 

 

軽く一緒にトレーニングしてもらい

そのあとに食事、睡眠で気をつけることと

レーニングのやり方を何種類か

教えてもらいました。

 

 

「これを毎日やらずに週3回だけやりなさい

それだけで1ヶ月もあれば効果が出るから」

 

 

とだけ言われて

僕のトレーニング勉強遠征は終わりました。

 

そこで教わったトレーニングは

考え方や意識することの説明の方が多く

正直普段やっていた

レーニングの方がきついし

 

心の中では

(普段からのトレーニングの状況を見ていない訳だし、

本当にベストなトレーニング方法なのか)

(1ヶ月だけやってみて効果がなかったらやめよう)

 

など

半信半疑でトレーニングを始めたのですが‥

 

 

 

2週間後には

すでに体が変わり始めていることを実感

 

f:id:JPNTN27:20181210164808j:plain

 

 

明らかに今までより筋力が上がり

体が安定しやすくなっていました

 

 

周りから、「なんか最近覚醒してるな」

そんなことを言われるようになりました。

 

 

1ヶ月後

 

 

 

 

 

 

驚愕でした‥

今まで散々当たり負けして

手も足も出なかった先輩に

1on1で勝てたのです。

 

 

 「もともと筋肉はついているが

支えられる土台がしっかりしていないから

上手く筋肉を使えていない。」

 

土台がしっかりできれば確実に

強くなれるし体を上手く使える様になる。」

 

とトレーナーさんから言われていた 

半信半疑だった言葉が

確信に変わりました。

f:id:JPNTN27:20181019002020j:plain

 

ここから僕の人生は

いい方向へと好転していきました。

 

 

この頃には部活で明らかに当たり負け

することがなくなり。

 

 

上級生の試合にもスタメン

出れるようになり

 

公式戦の平均 得点、リバウンドが

2年の前半と後半を比べて

約3倍増えて

 

チームでは練習後毎日やっていた

1on1でほとんど負けなくなりました。

 

 

その中には半年前まで僕を脅威とも

なんとも思っていなかった先輩や

同期もおり半年前では

考えられないほど

 

みんなからの信頼も

得ることができました。

 

 

その後、気を良くした僕は

定期的にトレーナーTさんに電話などで

連絡を取りながら

指導してもらってました。

 

 

その後もエースとして自由に

バスケ人生を終えました。

 

 

f:id:JPNTN27:20181210164853j:plain

 

体幹を鍛えてパフォーマンスを向上

させることによって技術チームの信頼

監督の信頼も手に入れることができて

とても嬉しかったと同時に

 

正しい知識が

どれほど重要なのか身にしみてわかりました。

 

 

〜それからのこと〜

 

上で自己紹介した通り

 

 

その後は大学にスポーツテスト等の

運動能力が評価され

当時縁のあったヨット部に特待

入学して

 

変わらずトレーナーさんと

連絡を取りながら自分なりに

レーニングを続け

 

大学2年から

日本代表として2年間活動し

 

ワールドカップや世界選手権などの

国際レースにに参加するため

 

アメリカ、スペイン、フランス、イギリス、ギリシャ

デンマーク

移動も含め10ヶ国以上滞在していて

一年の内90日は海外で生活していました。

 

 

現在は選手からトレーナーに転向して

アスリート向けに

レーニング指導を行なっています。

 

 

その活動の中でオリンピックに

帯同するトレーナーさん

 

日本代表の監督コーチ陣

海外の代表選手のコーチ、トレーナー

 

プロアスリートの専属のトレーナー

一般向けにトレーニング指導を

行なっているトレーナーさん

意見、有効なやり方を取り入れながら

 

 

自分のメソッドを確立していきました。

 

 

これが私が歩んできた道のりの一部です。

 

f:id:JPNTN27:20181019002057j:plain

 

しかしこれは僕一人では

絶対に成し得なかったことです。

 

 

私はトレーナーTさんに出会わなければ

トレーナーになろうとも思わず

今のような充実した

日々は送れていなかったでしょう

 

 

次はあなたが変わる番です!

 

 

f:id:JPNTN27:20181019003239j:plain

 

 

 

このメソッドは

今まで自分でやってきた

レーニングメニューに

 

日本代表のトレーナーや

企業のトレーナーの方、一般向けに

講義を行っているトレーナーさんなど

 

 

たくさんの方に意見をいただき

改定を重ねて作ったものです。

 

 

後輩や友達などに

レーニング指導をお願いされ

実際にメソッドを試して行くたびに

 

 

知り合いには

「こんなにすぐ動きに

効果が現れることに驚いた」

 

 

他大学の人に

「ぜひうちの大学の後輩たちに

レーニング指導をしてほしい」

 

など嬉しい声をいただいています。

 

 

 

正直このメソッドは有料で出すつもりでした。

 

 

レーニング指導やコンサルティング

の事業を展開していこうと考えている僕にとって

このメソッドはそれだけの価値があるからです。

 

 しかし、このメソッドにはトップアスリートや

プロのトレーナーさんの意見はあるものの

一般の部活動生や社会人でスポーツを

本気で取り組んでいる方などの

 

意見を取り込むことでより良いもので

日本スポーツ界全体が盛り上がるのでは

ないかと考え無料でプレゼントすることを

決めました。

 

 

なのでこのメソッドを無料でプレゼントする代わりに

一つだけお願いして頂きたい

 

 

このメソッドをよりよくするために

今回はより多くの意見を

いただきたいと思っています。

 

 

ですので皆様に僕のメソッドを

試していただいて

率直な感想や、意見

お聞かせください。

 

「こんな情報が欲しい」

  

 

そんなあなたの意見が

このメソッドをより良いものに

していきます!

 

f:id:JPNTN27:20181210165107j:plain

 

無料ということは

誰でも受け取れるということです。

 

 

しかし今回は受け取られた方と

密なコミュニケーションを取りながら

意見を取り入れていこうと考えているため

 

 

定員を先着10名に限定しました。

 

 

また受け取られた方とコミュニケーションを取り

意見を取り入れて

メソッドを強化した後は

 

 

有料化を考えています。

 

 

そのため受け取れるのは

期間限定となります。

 

 

枠が埋まり次第プレゼントの

お渡しと締め切らせて頂きます。

 

 

自分の理想の体を手に入れ

本気で人生を好転させたければ

今すぐ登録することをお勧めします。

 

 

こちらのラインアカウントから

PDF形式で

あなたにお渡しいたします。

 

 

その際に理想の自分を伝えて頂ければ
と思います

 


教えて頂いた理想の姿に近づけるよう
精一杯サポートさせて頂きます。

 

 


僕以外からは一切送られてきません。

 

 

 

受け取りはこちら↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 
本当に欲しいと思う人だけ
受け取ってください。
 
 
今の自分のパフォーマンスを

向上させたいという気持ちがない人

 

今の自分に満足している人は
今すぐこのブログを閉じてください。
 
 
別に今自分のパフォーマンスに

不満がない人も
今すぐこのページを閉じてください。
 
 
無敵の体幹、体の軸を手に入れて

 

 

人生を変えたいあなただけに
プレゼントします。
 


 
今すぐこのプレゼントを手に入れて

 


違う自分に生まれ変わって

競技人生を最大限に楽しみましょう!
 
 

f:id:JPNTN27:20181208163158j:plain




 
 
 
ダウンロードはこちら↓


 

友だち追加

 
 
 
 
 
それではまた
お会いしましょう!
 
 
 
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

 

=追伸=

このメソッドを受け取ってくれた

全ての本気でスポーツやっている方が

少しでもパフォーマンスが上がり

スポーツ界を盛り上げてくれることが

 

僕の夢であり目標です。

 

僕だけでできることは限られていますが

僕の考えに共感してくれたり

信じてくれた方には本気で向き合い

一緒に頑張っていきたいと思っています。

 

成績に行き詰まったり

新しい技術を身に付けたい

メニューを自分で組める様になりたい

など

 

 

わからないことがあればなんでも

line@で相談してください。

僕の知識で最大限にお答えします。

 

競技の特性など教えていただければ

知らない競技でも僕もその競技を勉強して

動き方や体の使い方から最高のアドバイス

ができる様に努めます。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

友だち追加