元日本代表アスリートが教える無敵の体幹作り講座

日本代表アスリート→トレーナーに転向体軸強化トレーナーののtomoです。本気でスポーツをやってる方を本気でサポートしていきます!ブレない、当たり負けしない体軸作りの情報を発信していきます!

モチベーションを保つ秘訣は壁にあり!

あなたの部屋の壁の色は何色ですか?

 

 

こんにちはTomoです。

いきなりの質問失礼しました。



壁なんて大体「白」ですよね!


今回はその何もない真っ白な壁を
使ったお話です。



筋トレとかダイエットにおいて
何が一番難しいかって

継続して取り組むこと

ですよね。

f:id:JPNTN27:20180622224043j:plain




努力をすることは
やっぱり辛いし、疲れます。


あれだけ強い意志をもって始めたのに
日を追うごとに辛い、めんどうといった
心の悪魔にのみ込まれていって
いつしか目標を見失ってしまったこと


ありますよね?


誰しも目標があって筋トレを始めます。

 

細マッチョになって女の子にモテたい!

 

とか

 

シックスパックを手に入れて

自分に自信をつけたい!

 

とか

 

服を脱いで女の子にがっかりされた

もうそんな経験したくない!

 

そんな人も中にはいると思います。


でも、その目標を忘れてしまうから
やる気がなくなってやめてしまう。


目標を忘れるから。




壁×目標

もうお分かりですよね?


 

 

 

壁に目標を書いた紙を貼り付ける

 


これだけで
継続力がぐーんと上がります!

 



人間の頭はそんなに良くないから
今目の前にあることを考えていると
前のことはすぐに忘れてしまいます。


だから、目標を
いつもあなたの目の前に置くことで
ダイエットを始めたときのアツイ気持ちが
冷めることなく継続できるんです!



でも実際
そんなこと皆さんわかってますよね。


これやらない人多いんです。
失敗する人みんなやらないんです。


「恥ずかしいから・・・」
とかあるのかもしれないですけど

はっきり言って
太ってるほうがよっぽど恥ずかしい!


痩せて細マッチョになったら
その張り紙があなたの自信になります。

有言実行の証になります。


だから!

今からダイエットを始める人
やってるけど貼ってない人

貼りましょう!


目標を常に見える位置に置けば
それだけで叶ったも同然。


細マッチョになったら
周りの人はどんな反応を
してくれるんでしょうね

きっとあなたのことを見直してくれますよ!
みんなあなたを尊敬してくれますよ!

f:id:JPNTN27:20180622224107p:plain

 
ぜひ今すぐ実践してみてください!
 
 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。