元日本代表アスリートが教える無敵の体幹作り講座

日本代表アスリート→トレーナーに転向体軸強化トレーナーののtomoです。本気でスポーツをやってる方を本気でサポートしていきます!ブレない、当たり負けしない体軸作りの情報を発信していきます!

管理栄養士が勧める居酒屋でも太りにくいおつまみ

 

こんにちは!

Tomoです!

 

今回は『管理栄養士が勧める

居酒屋でも太りにくいおつまみ』

についてお伝えしていきます。

 

f:id:JPNTN27:20180801171553p:plain

大学生、社会人ともなれば

居酒屋やバーなど

お酒を飲みに行くことが

 

 

かなり増えてくると思います。

 

 

細マッチョになりたい!

 

というに肉体改造中の

皆さんにとって酒とおつまみは

まさに筋トレの敵

と言っても過言ではないでしょう!

 

 

そんなこと言っている私も

実際に飲み会で何も考えず欲望のまま

食べ飲みしていた時期があり

 

その後は何度も減量に

苦しめられていました。

 

しかし今回紹介する

おつまみについて

少し気にするようになってから

 

飲み会での体重の増加率が

大きく軽減されました!

 

しかも別に

そこまで我慢することなく

簡単に効果を実感できたので

 

 

ぜひ細マッチョを目指すみなさんに

お伝えしたいと思いこの記事

を書きました!

 

 

この記事を読めば

 

お酒の席を我慢せずに

出席でき、出会いの場を

逃さずにいられるだけでなく

 

 

居酒屋の料理で必要な栄養素

をしっかりとることができ

お酒でのマイナスを帳消しできます。

 

 

むしろ必要な栄養素を

補給できるので

 

楽しく健康的に飲むことが

できるようになります。

 

 

しかしこのことを知らなければ

食べたいものを食べ

筋トレの効果は無意味となってしまい

 

f:id:JPNTN27:20180801172414j:plain

 

ぶくぶくと太ってしまう

一方に‥

 

もしくはよくわからないところで

食べるものを意味のない

ところで我慢して

 

酔っ払った頃にお腹が空き

判断力が鈍い状態で

ラーメンなどの爆弾を

食べてしまい

 

取り返しのつかない

体になってしまうことでしょう。

 

そうなってしまうと

肉体改造を諦める

もしくは

飲みに行くのを我慢する

 

この二つの選択になってしまいます。

 

せっかく始めた筋トレも

なんの意味もなく

終わってしまいます。

 

 

そんなことになる前に

簡単な知識を身につけ

ちょこっと食べるものに気をつけて

 

楽しい飲み会に出席しながらも

細マッチョになり

いち早く飲み会の席などで

ちやほやされましょう!

 

お勧めの食材

バリア食材『枝豆』『漬け物』『冷奴』

を飲む前に食べる!

 

f:id:JPNTN27:20180801172517j:plain

 

居酒屋でまず頼みたいのが、

「とりあえず」オーダーすれば

すぐに出てくる

スピードおつまみたちですね。

 

このいずれかひとつを、

「お酒を飲む前」にできるだけ

食べておきましょう!



枝豆や冷奴の大豆、

漬け物の野菜に含まれる

豊富な食物繊維や善玉菌が

 

強力なバリアとなって、

アルコールの吸収から

内臓を守ってくれます。

『燃焼』『抗酸化』『整腸』の食材を選ぶ

 

居酒屋で食べ物を選ぶ際に重要なのは、

和食の基本"一汁三菜"ならぬ"一酒三菜"

を取り入れるということ。


もちろん、お酒は飲まなくてもOKですし、

飲みたい方は飲んでもOKです。

 



1「燃焼」=魚・肉・卵・大豆などのタンパク質、
2「抗酸化」=赤・緑・黄色の濃い野菜
3「整腸」=納豆、海藻、きのこ類

という3つのパワーがあるおかずを

チョイスする”三菜”で、

それぞれの相乗効果で

ダイエットを効率化させてくれます。

主食のご飯は、

豆腐に代表される大豆製品

に置き換えます。

 

大豆食品は1つでも

 

「燃焼系タンパク質」

 

「抗酸化野菜」

 

「整腸食」

を兼ね備えたスーパー食材だから。

 

 

もし、3品も用意できない

という時は、「とりあえず大豆製品」

と覚えましょう。

 

 

まずは今から

居酒屋では大豆製品を

おつまみに一つでも食べるように

してください!

 

 

一つでも少しでもいいので

今からアクションを起こして

 

 

少しでも早く、

理想の体を手に入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

もしこの記事を読んでいいね!

 

と少しでも思ったら

 

読者登録やコメント

 

をしていただけるととても喜びます笑